唐津呼子への旅

年末年始休まず営業後、3日間の休みをいただきました。

唐津呼子の旅

12月27日から1月6日までの年末年始休まず営業したので御褒美として3日間休ませてもらいました。
久しぶりの連休なので母親を連れて妻と一緒に唐津呼子を一泊で旅しました。
3年前に父親を亡くし、あれこれ後悔しても仕方ないと少しでも親孝行しておこうと思っての行動です。

以前「いつかアラスカへ連れて行って欲しい」と言ってたのですが予算的に難しく、母親も寒いのも遠いのも面倒だそうです。
足腰も弱ってきているので現実的に難しいでしょうね。
いつかオーロラと氷河は見せてあげたいのですが。
呼子のイカ料理と宿の温泉や朝御飯に満足してくれたようです。

若い頃から定職にもつかずふらふらと旅ばかりして親不孝な息子でした。
これで少しは安心してくれたでしょうか?
「毎年じゃなくていいから2年後も旅に行きたい」と言っていたのでまたどこかへ連れて行きたいと思います。
そのためにもカフェの営業頑張ります!

呼子の河太郎

画像は「河太郎 呼子店」イカの天ぷらです。
イカの活き造り定食頼んで新鮮な刺身をいただきその後ゲソを天ぷらにしてもらいます。
個人的には刺身よりこのイカの天ぷらが大好きで時々猛烈に食べたくなります。
久しぶりに食べることが出来て満足!
母親も「美味しかった」と言ってくれたのでこれまた大満足!

こちらの店主の日々をこれから徐々に更新していきたいと思います。
2013年もよろしくお願いします。