2012年、最後の折り紙教室無事終了しました。

折り紙教室2013年は第1日曜の1月6日開催です。

折り紙教室最終日

年配の方からお子さんまで大人気だったアラスカンカフェの折り紙教室。
毎月第1日曜日、第3土曜日に開催してきましたが12月15日の第3土曜日の開催で2012年の折り紙教室を無事終了することができました。
ありがとうございます。

毎回人数や年齢もバラバラで作品選びや教え方に苦労もしました。
こちらが難しいだろうなと予想していても意外に簡単に折れたり、逆にこの作品は簡単だろうと安心してたら難しそうで投げ出し気味だったりと思い通りにはいかないことも。
ですが上手く折り終えた後の生徒さんの笑顔を見ると本当に教室を開催して良かったなと感じました。
折り紙の魅力を伝えて少しでも興味を持ってもらい折り紙人口を広げることが出来たら望外の喜びです。

来年は第1日曜の1月6日10時からの開催です。
ハートの作品を折ろうかな。
リクエストがあればどうぞ。

2013年もよろしくお願いします!