パイクプレースマーケット

6月24日無事シアトル着

シアトル パイクプレースマーケット

なんとか無事に入国審査も終わり無事にシアトルに着く。
何も悪いことしていないのに毎回入国審査ではドキドキしてしまう。

シアトルに着いたらとりあえずパイクプレースマーケットへ。
ブタの置物がシンボルのマーケットだ。
入口近くの魚屋がもの凄く威勢がいい。
お客さんと掛け合い漫才みたいなことやっているのだけどあまりの早口に俺の英語力では理解できない。
この会話が分かると楽しいんだろうな。

このマーケットの賑やかな声とデリの匂いを確認して
「あ~シアトルに着いた」
って気分になる。
まずはチキンとポップで一息。
これからアウトドアショップとスタバの一号店に行って海辺でクラムチャウダーを食べなきゃいけないしと忙しい。

シアトルでのんびりしたいが今回アメリカ入国なので3ヶ月しか滞在できない。
嵐や天候不順での停滞も考えられるのであまり余裕はないのだ。
早くカヤックの旅を終えて帰りにのんびりすればいい。
旅は始まったばかりだけど慌ただしい。

スターバックス一号店、パイクプレースマーケット、シアトル系カフェ